toriyamaranの山旅日記

登山、旅行を中心としたブログ

MENU

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅行】しまなみ街道~しまをかける男~

しまなみ街道って、自転車と同じ道を原付で走れるんですよ!気持ちよかったです。

【登山】八ヶ岳連峰の滑落事故~なぜ、彼らは滑落したのか考えてみた~

八ヶ岳連峰の滑落事故について自分なりに考察してみました。

【登山】2017-2018雪山登山まとめ

2017-2018の雪山登山のまとめです。 今年は雪山の楽しさを知ってしまった一年でした。

【読書】旅猫リポート~ナナとサトルの心温まる物語~

こんばんわ とりやまです。 今日は有川浩著の『旅猫リポート』についての感想です。 旅猫リポート【電子書籍】[ 有川浩 ] ジャンル: 本・雑誌・コミック > 絵本・児童書・図鑑 > その他 ショップ: 楽天Kobo電子書籍ストア 価格: 691円 あらすじ 野良猫のナナ…

【登山】山と週末と私

ここ最近の山と私の関係について書きました。

【登山】伯耆大山~今シーズン最後の雪山登山~

初の雪山ナイトハイクからの御来光。有終の美とはこのことではないでしょうか。

【登山】山を登り始めて思ったこと

山に登り始めて、初めて思ったこと・気づいたことを書きました。

【旅行】下灘駅~海に一番近い駅に行ってきました。~

昔、海に一番近い駅だった下灘駅。一番近くなくても、この光景はずるいです。

【登山】東赤石山~へい!スリル大盛をどうぞ~

スリル満点の東赤石山。いつも橋を渡るときは怖楽しい(笑)

【登山】上高地⇔涸沢~あこがれの北アルプス~

全ての登山者が魅了される上高地・涸沢登山。登山者の聖地がここにありました。

【登山】皿ヶ嶺~四国で今シーズン最後の樹氷かな~

低山とは思えない樹氷に満足しました。

【登山】八経ヶ岳~山行時間9時間のハードな一日でした。~

一日4000kcalも消費する登山って何(笑)ハード過ぎました。