toriyamaranの山旅日記

登山、旅行を中心としたブログ

MENU

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【写真】ゴーストの対処方法

こんばんわ とりやまです。 今回は強い光源を撮影するときに生じやすい『ゴースト』についてと、その対処方法について、ご紹介します。 ゴーストとは、レンズ面で複雑に反射を繰り返した光が画像としてはっきりと映り込むことです。特に強い光がある時に起き…

【食事】5 days coffee~武骨さとおしゃれさが組み合わさったお店でした~

5days coffeeの感想です。内装は自分好みで気に入りました。

【アート】高松コンテンポラリーアート・アニュアルvol.06/物語る物質

高松美術館のイベントです。

【旅行】山中温泉~渓谷美あふれる温泉はいかが~

山中温泉の記録です。自然豊かな感じが気に入りました。

【旅行】白米の千枚田~光る棚田もいいですね~

シーズン外でもライトアップしてアピールしていました。

【登山】白山~御来光・山頂の池は印象的でした。~

御来光・お池まわりと登山の魅力がたくさん詰まった白山。これはハマりそうです。

【旅行】豊島~ご飯がおいしすぎました~

香川県の豊島はご飯がおいしかったです。島の名前通りでした。

【登山】山犬嶽~こけ天国!まるで、もののけ姫の世界~

徳島の山犬嶽に行ってきました。屋久島のようなコケ天国がここにありますよ。

【旅行】樫原の棚田~日本の棚田100選~

樫原の棚田に行ってきました。それにしても徳島にはたくさんの棚田がありますね。