toriyamaranの山旅日記

登山、旅行を中心としたブログ

MENU

【旅行】下灘駅~海に一番近い駅に行ってきました。~

こんにちは

とりやまです。

 今日は海に一番近い駅として有名な愛媛県の下灘駅に行ってきました。

 

 

道の駅 ふたみ

 道の駅 ふたみは日本の夕日百選にも選ばれた夕日がきれいな場所です。私の目に留まったのはパラグライダーでした。ピーカンな青空を自由に飛行する様は人間が翼を手に入れたかのようでした。

f:id:toriyamaran:20180312224516j:plain

f:id:toriyamaran:20180312224525j:plain

 

閏炭地区の菜の花畑

こちらは線路沿いに植えられている菜の花畑です。菜の花と電車を一緒に見ることができ、春らしい一面を見ることができます。菜の花畑の近くには『くじら』というお店もあるので軽い軽食を食べながら休憩するのも良いですね。

f:id:toriyamaran:20180312224837j:plain

f:id:toriyamaran:20180312224855j:plain

 

下灘駅 

様々な映画のロケ地として採用されてきた下灘駅についに来てしまいました。海と駅が一体となっている様が良いですね。ラッキーなことにちょうど電車が来ていたので、電車と駅を一緒に撮影することができました。下灘駅の正面で販売されていた『SHIMONADA COFFEE』でカフェオレを注文しました。駅をバックにパシャリしてみました。

f:id:toriyamaran:20180312224627j:plain

f:id:toriyamaran:20180312224558j:plain

 

 

f:id:toriyamaran:20180312224921j:plain

f:id:toriyamaran:20180312224931j:plain

 

たろめ亭

夕食は たろめ亭というお好み焼き屋さんで食べました。トマトのバジルチーズ焼きと海山スペシャルを注文しました。ここのお好み焼きは自分で調理できるので、友人や家族と行くと個性豊かなお好み焼きが出来上がるので楽しめますよ。

 

f:id:toriyamaran:20180312224922j:plain

 

f:id:toriyamaran:20180312224942j:plain

 

マップ

道の駅ふたみ

 

潤住地区の菜の花畑

 

下灘駅

 

たろめ亭

たろめ亭|株式会社ブシド