toriyamaranの山旅日記

登山、旅行を中心としたブログ

MENU

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【登山】剣山~美しき冬の次郎岌~

冬の剣山山頂からの次郎は美しい限りでした。毎年行きたい限りです。

【登山】長野旅行③~蓼科山:八ヶ岳デビュー戦!~

強風で有名な蓼科山。今回は洗礼をうけました。

【登山】長野旅行②~入笠山:スノーシューハイク~

初のスノーシューハイク。急な勾配が少ない入笠山は確かにスノーシューと合ってました。

【旅行】長野旅行①~諏訪湖の御神渡り~

初の諏訪湖&レアな御神渡りを見ることができて、非常に満足でした。

【アート】とくしまLED・デジタルアートフェスティバル チームラボ 川と森の光のアート祭

チームラボによる光の祭典に行ってきました。

【登山】眉山~徳島に雪が降ったので登るしかない~

まさか徳島中心部にで雪が降るとは。これは眉山に登るしかありません(笑)

【登山】冬用ゲイター~あなたの足とズボンを守ります~

雪の侵入やアイゼンに寄って、くるぶし付近を傷つけることを防ぐためにも、冬用ゲイターは必要です。

【登山】ワカン~ふかふかの雪上では大活躍です~

ふわふわの雪ではワカンもしくはスノーシューが必要です。今回は携帯性に優れたワカンのご紹介です。

【登山】英彦山~氷瀑:圧巻の四王寺の滝~

氷瀑で有名な四王寺の滝に行ってきました。自然にできたものは思えない造形美がそこにはありました。

【登山】水筒~9時間経っても、おいしくラーメンを食べれました~

9時間前のお湯でもおいしいラーメンが食べれるとは…

【登山】雪山用登山靴~履いてみないと分からない~

雪山用登山靴を購入しました。相当悩みましたが…