toriyamaranの山旅日記

登山、旅行を中心としたブログ

MENU

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【登山】大台ヶ原~終末の世界感~ 

大台ヶ原の登山では日出ヶ岳での御来光、ササに覆われた尾根と枯れたトウヒによる正木峠が印象的でした。

【写真】あなたのカメラをパワーアップ~ストラップ・三脚・レリーズ・ストロボ~

撮影に重要なのはカメラ・レンズだけではありません。あなたの写活を豊かにするアイテムを紹介します!

【登山】秋吉台トレッキング~岩がにょきにょきっと~

秋吉台トレッキングでは岩が生えた草原をゆうゆうと歩くまったりとしたトレッキングです。登山する人もしない人にも秋吉台はおすすめスポットですよ!

【写真】結婚式二次会で勝手にカメラマンをやってみた

結婚式二次会のカメラマン。実際にやってみた対策や感想、反省点をまとめてます。

【読書】山と食欲と私~登山するものとしての共感がいっぱいです~

単独登山女子『鮎美』の登山に関する出来事が書かれたマンガ『山と食欲と私』。登山している人も登山しない人も楽しませてくれるマンガです。

【旅行】徳島の三滝参り~轟九十九滝・大釜の滝・雨乞の滝~

徳島には日本の滝百選の滝が3つもあります。どれも素晴らしい滝なのでぜひご覧ください。

【旅行】徳島 神山~江田の棚田:山一面の菜の花畑、氷瀑:神通の滝~

徳島の神山には自然豊かで美しい自然が溢れています。徳島でも四季折々で楽しめるおすすめスポットです。

【登山】登らない登山のすすめ~お気軽に山頂に行こう~

『登山ってしんどいだけだよね』そんな登山愛好家からすると悲しい声が聞こえてきます。今回はできるだけ登らずに絶景を体験できる山を紹介したいと思います。

【登山】三嶺~花粉症の人は気を付けてください~

美しいご来光おを見せてくれた三嶺。しかし、花粉症の私にとっては、大きな代償を支払いました。