toriyamaranの山旅日記

登山、旅行を中心としたブログ

MENU

【登山】水筒~9時間経っても、おいしくラーメンを食べれました~

こんばんわ

とりやまです。

今回は私の使用している水筒のご紹介です。

 

webshop.montbell.jp

 

去年の12月から私の雪山登山が始まりました。昼食時にカップヌードルを食べましたが、そのお湯は午前3時に水筒に入れて持っていったものです。12時ごろにラーメンを食べるために、カップに麺を入れて、水筒からお湯を注いだところ、ふわっとした湯気が立ちました。その後、ラーメンを食べましたが、まさか9時間前のお湯で食べれるとは!?(念のため、バーナーは持って行ってました。)珈琲を入れるも良し、お吸い物を入れるも良し、日常使いにもドーンと来い!です。

また、この水筒はヨーロッパ最大のアウトドア国際見本市『OutDoor Show 2016』で『OutDoor INDUSTRY 2016』WINNERを受賞しています。山登りしない人も、一度見てみて下さい。