toriyamaranの山旅日記

登山、旅行を中心としたブログ

MENU

【旅行】樫原の棚田~日本の棚田100選~

 

アクセス

徳島駅から42.3km(車で1時間半)の場所にあります。最後の方になると、車同士がすれ違うことが困難な道となるため、山道に慣れてない人はお勧めできません。また、駐車場から2.5kmほど離れているため、歩きやすい靴・服装で来る方がいいと思います。

棚田

 残念ながら、すでに収穫は終了していました。しかし、収穫後の稲をまとめている風景もなかなか乙なものでした。また、斜面一面に広がる水田はなかなかの迫力でした。休憩スペースの近くには動いている水車もあり、穏やかな気分にさせてくれました。

f:id:toriyamaran:20171001235143j:plain

f:id:toriyamaran:20171001235133j:plain

f:id:toriyamaran:20171001235319j:plain

道なりにきれいな花々が植えてありました。花の名前は分からないので、ご存知の方がいたら、教えてほしいです。

f:id:toriyamaran:20171001235431j:plain
f:id:toriyamaran:20171001235428j:plain
f:id:toriyamaran:20171001235432j:plain
f:id:toriyamaran:20171001235010j:plain

 

オススメ棚田スポット | 上勝町