toriyamaranの山旅日記

登山、旅行を中心としたブログ

MENU

【旅行】白米の千枚田~光る棚田もいいですね~

こんばんわ

とりやまです。

白山から下山後、白米の千枚田に行って来ました。

 

 

白米の千枚田

アクセス

 金沢駅から120km離れた場所にあります。無料高速道路があるため、車で2時間弱で付きました。

あぜのきらめき

 平成29年10月8日から 平成30年3月11日の間、『あぜのきらめき』というイルミネーションイベントをしていました。収穫後の棚田でしたが、ライトアップされた光景もなかなか素敵でした。また、クリスマスやバレンタインには特別イベントも行わるみたいなので、家族やデートで訪れてはいかがでしょうか。しかし、今度は稲穂がある時に見てみたいものですね。

f:id:toriyamaran:20171010212300j:plain
f:id:toriyamaran:20171010212349j:plain
f:id:toriyamaran:20171010212317j:plain
f:id:toriyamaran:20171011194858j:plain
f:id:toriyamaran:20171010212338j:plain
f:id:toriyamaran:20171010212324j:plain



senmaida.wajima-kankou.jp


白山登山の記事もありますので、よかったら見てください。

 

 

www.photoandbook.pro