toriyamaranの山旅日記

登山、旅行を中心としたブログ

MENU

【食事】タワーコーヒー~淡路島のスペシャリティコーヒー取り扱い店~

こんばんわ

とりやまです。

 

今日は兵庫県 淡路島のカフェ『タワーコーヒー』のご紹介です。

 

店外はおしゃれなテラス風な感じでした。店内に入ると入り口真正面に犬がごろんと日向ぼっこしてました。しかも、全然動く気配を感じません(笑)

 

質問に対する店員さんの返答が秀逸でした。

私「この犬はお店で一番動いてないですね」

店員さん「うちのリーダーなんで(笑)

 

店内にはたくさんのコーヒー豆や器具が陳列・販売されていました。その中にはスペシャリティコーヒーも含まれていました。スペシャリティーコーヒーとは、評価項目に基づき採点を行い、高得点を出した豆のことです。これまで飲んでいたコーヒーと違って絶対おいしいと思えるコーヒーばかりなので、スペシャリティーコーヒーを飲んだことがない人はお近くの取扱店で飲んでみてください。ちょっと贅沢したい時や、自分へのご褒美に最適です。

また、タワーコーヒーは湊かなえ著『リバース』で物語のカギとなる喫茶店のモデルとなったお店です。湊かなえさんはタワーコーヒーのある洲本市在住しており、タワーコーヒーを気に入っていることから、ここのお店がモデルとなったみたいです。

その後、タワーコーヒーと提携している233cafeに行ってきました。ウッド基調なお店で、淡路島の食材をふんだんに使った料理はおいしかったです。

淡路島に来たときは是非お立ち寄りください。

 

タワーコーヒー

f:id:toriyamaran:20180108224222j:plain

f:id:toriyamaran:20180108224215j:plain

f:id:toriyamaran:20180108224403j:plain

f:id:toriyamaran:20180108224414j:plain

f:id:toriyamaran:20180108224518j:plain

f:id:toriyamaran:20180108224550j:plain

 

233 cafe

f:id:toriyamaran:20180108231750j:plain

f:id:toriyamaran:20180108231625j:plain

f:id:toriyamaran:20180108231652j:plain

f:id:toriyamaran:20180108232250j:plain

 

www.tower-coffee.com

5-233.net

リバース (講談社文庫)

リバース (講談社文庫)

 

 

リバース Blu-ray BOX

リバース Blu-ray BOX