toriyamaranの山旅日記

登山、旅行を中心としたブログ

MENU

【旅行】津田の松原~日本の渚百選に選ばれた浜辺です~

こんばんわ。

とりやまです。

香川県の津田の松原に行ってきました。

www.my-kagawa.jp

 

アクセス

高松駅から車で26kmの位置にあります。高速道路から近いため、車で行くのがおすすめです。

津田の松原

日本の渚百選にも選ばれた白砂青松の景勝地です。

 

道の駅

駐車場には道の駅が併設されています。香川の特産物があるため、お土産選びに最適です。

f:id:toriyamaran:20170919190216j:plain

 

叶え橋

おしゃれな赤い橋です。名前の通り願いが叶うといいですね!

f:id:toriyamaran:20170919190125j:plain
f:id:toriyamaran:20170919190052j:plain
f:id:toriyamaran:20170919190016j:plain

 

樹齢600年を超えるものもあり、多くの松が植えてありました。右の松は足みたいで面白かったです。

f:id:toriyamaran:20170919185940j:plain
f:id:toriyamaran:20170919202324j:plain



浜辺

夕方に行きました。人が少なく波の音が『ザァ、ザー』と聞こえました。何だか感傷的な気分にさせられる空間でした。

f:id:toriyamaran:20170919190332j:plain


 【癒しの音】南国の砂浜に打ち寄せる波音1-ナチュラルサウンド

 

まとめ

地味ですが、なかなか感傷的になれる場所は少ないと思います。自分を見つめなおしたり、大切な人と話をするのに良い場所だと思いました。

 

おわり