toriyamaranの山旅日記

登山、旅行を中心としたブログ

MENU

【写真】2017年ベストショット集

こんにちは

とりやまです。

今日は2017年ベストショット集です。

私が大好きな写真ばかりなので良かったら見て下さい。

 

 

宍道湖

こちら島根県松江の宍道湖です。海のような湖と青空が印象的でした。

f:id:toriyamaran:20170831223446j:plain

 

COTOCOTO

山口県萩のカフェ COTOCOTOです。こんな部屋にしたいなぁと思った瞬間でした。

f:id:toriyamaran:20170831224947j:plain

 

瀬戸内海

香川県 女木島での写真です。空が好きです。

f:id:toriyamaran:20170910233155j:plain

 

涸沢

上高地、涸沢登山での写真です。夜になるとテントに明かりが灯り、印象的でした。

f:id:toriyamaran:20170917105230j:plain

 

栗林公園

香川県高松の栗林公園です。緑鮮やかでした。

f:id:toriyamaran:20170919184855j:plain

f:id:toriyamaran:20170919184956j:plain

 

津田の松原

香川県の津田の松原です。波の音が印象に残る素敵な場所でした。

f:id:toriyamaran:20170919190016j:plain

 

瀬戸大橋

香川県と岡山県を繋ぐ橋です。昼の顔、夜の顔、どちらも素敵です。

f:id:toriyamaran:20170923211819j:plain

f:id:toriyamaran:20171216120049j:plain

 

霧の森

愛媛県新宮の霧の森という道の駅です。透き通るような川と霧の森大福がおすすめです。

f:id:toriyamaran:20170927222822j:plain

 

山犬嶽

徳島県上勝の山犬嶽です。山一面がコケだらけ。まさにもののけ姫の世界♪

ジブリ好きにはたまりません。

f:id:toriyamaran:20171001235725j:plain

 

明石海峡大橋

30を超えるライトアップパターンを持つ兵庫県淡路島と本州をつなぐ橋です。

f:id:toriyamaran:20171002214318j:plain

 

白山

石川県の白山です。雲海が一面に広がる中、金星や御来光を見ることができて心洗われました。また、お池まわりも楽しかったです。

 

f:id:toriyamaran:20171009213614j:plain

f:id:toriyamaran:20171009213701j:plain

f:id:toriyamaran:20171009213649j:plain

f:id:toriyamaran:20171009230205j:plain

 

あやとり橋

こちら石川県の山中温泉にあるあやとり橋です。構造が印象的な興味深い橋でした。

f:id:toriyamaran:20171011201255j:plain

 

石鎚山

愛媛県にある西日本最高峰 石鎚山です。四季によっていろいろな表情を見せてくれる天狗岳が好きですね。

f:id:toriyamaran:20171110183212j:plain

 

蒲生田岬

徳島県にある四国最東端 蒲生田岬です。 ハート型の石のモニュメント 波の詩が印象的な場所です。また、灯台と星空もきれいでした。

f:id:toriyamaran:20171126133734j:plain

f:id:toriyamaran:20171126133803j:plain

 

京都 ライトアップ

こちらは京都の夜間特別拝観の時の写真です。清水寺、知恩院、永観堂、青蓮院の写真です。ステーキ、お寿司、シチューをいっぺんに食べるかのような豪華絢爛な写真ばかりでした。

f:id:toriyamaran:20171126212556j:plain

f:id:toriyamaran:20171126225132j:plain

f:id:toriyamaran:20171126213224j:plain

f:id:toriyamaran:20171126213318j:plain

f:id:toriyamaran:20171126213744j:plain

 

氷ノ山

こちらは兵庫県と鳥取県の間にある氷ノ山の登山の写真です。樹氷と青空がきれいでした。お陰で今ではどっぷり雪山登山にはまり込んでます(笑)

f:id:toriyamaran:20171205231354j:plain

 

九重連山

こちらは大分県 九重連山の登山時に撮影した写真です。光のカーテンがきれいに掛けてありました。何かが降臨しそうな神秘的な感じです。

f:id:toriyamaran:20171211204623j:plain

 

鳴門海峡

徳島 鳴門海峡での写真です。寂しさを感じる印象的な写真です。

f:id:toriyamaran:20171216121242j:plain

 

須磨アルプス

こちらは須磨アルプスの名所『馬の背』です。低山ですが、期待以上の迫力でした。

f:id:toriyamaran:20171218193227j:plain

 

まとめ

今年はオリンパスOM-D EM-1を購入してたくさんの場所に行きました。今回、写真を見返してみて、改めてその時の風景や感情が蘇ってきました。来年もそんな印象的な場所に行って、その時の風景を写真に収めていきたいと思いました。