toriyamaranの山旅日記

登山、旅行を中心としたブログ

MENU

【映画】スノーデン~あなたは全てを犠牲にして、真実を語れますか~

こんいちは、とりやまです。

『スノーデン』の感想です。

www.snowden-movie.jp

 

 

あらすじ

主人公エドワード・スノーデン(ジョセフ・ゴットン=レヴィット)はNSAやCIAでインターネット関連の分野で輝かしい実績を積んでいく。しかし、その途中で彼はアメリカがやっていることは違憲だと思うようになる。その後、自身の正義感と恋人リンゼン(シャイリーン・ウッドリー)・家族・安定した生活との間でどうすればいいか、悩むようになるのだった。

あなたは自分の命を懸けて真実を語れるか

この話は実際に起こったことを題材としている。最終的にはアメリカが全世界及び国内の情報を傍受していることを公表することになる。その後、スノーデンは亡命し現在もロシアに期限付きで滞在している。ただ一人の若者が自分の信念をもって真実を公表するというのは、並大抵のことではないと思う。何かを犠牲にしてまでも進む姿はかっこいいですね。自分は真似できません。

www.youtube.com

 

おわり